FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

得点開示

完全に恥の上塗りですが、自分への戒めも込めて…

国語43点 妥当。50点を期待したけど古文も出来ていないし、採点が厳しいと言われる東大現代文で健闘したほうだと思う。
数学28点 予想通り。まぁ、あの記述だったらこんなもんでしょう。一年かけて伸ばします。
物理26点 唖然。計算ミス3箇所が致命傷かつ、簡単な波動が一問目で計算ミスをして続行不能になった事が全て。
化学28点 絶句。化学得意とか言ってすみませんでした… 今日から化学苦手な子として生きていきます。
英語70点 残念。恐らく和訳が殆ど0点。長文が大幅失点。ただ、全統模試英語偏差値53の自分がここまで伸びたのは奇跡。

合格まであと41点、不合格ランクD(900位以下)と惨敗でした。
得点みて分かる通り理数が崩壊しています。
数学→そもそも苦手で放置した結果がこれだよ
物理→演習は結構積んだ(普通の過去問は解けるくらい)けど本番の計算ミスのせいだと信じたい。
化学→11月40点位とれて放置して英語に時間回しても大丈夫だと調子乗った結果、理論の演習がズタボロに。そもそも自分の力を過信しすぎた結果です。謙虚に取り組まないといけなかった。

明日は北大後期ですが、取り敢えず来年の為の目標と課題、計画を大雑把に立てて、自己への反省とします。
国語45点→今年の難易度は例年並らしいので、ちゃんとやれば大丈夫なはず。
数学60点→相当の努力を要すること覚悟で挑みます。一年かけて基礎からもう一度…
物理45点→計算の精度、典型題の網羅を完璧にし、速度を上げる。
化学45点→基本に立ち戻り、問題量を積むことに重点をおいて来年こそ45点をとる。嫌いな新演習と復縁せねば…
英語85点→単語力の充実、読解速度の向上を軸に完璧な英語力を目指す。
合計280点→浪人するからには最低点を目標にせず、あくまで高みを目指してそれに相応しい努力をします。

計画
国語→正直どうしようも無い…週一で問題集を解くくらいしか思いつかない。
数学→6月末までにスタ演を一周。その後8月末までに出来なかった所のみ二周目。
物理→6月末までに道標を一周。その後8月末までに一部を除き二周目。
化学→6月末までに新演習を一周。8月末までに出来なかった部分を復習。
英語→もし北大受かったら大学の授業を見ながら考えます…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大学の英語の授業は受験とは全然違いますよ。

東大にこだわるのも1つの選択肢ですが、仮面しながらでも
一度北海道大学のこともよく評価してみてから本当に浪人するかどうか決めた方がいいと思います。

とにかく後期頑張ってください

そうなんですか(
やはり実際に大学に入ってみないとわからないことが多くて現時点ではなんとも言えないですね…
確かにまだ受かってもいない大学で仮面すると決めるのも早計であるとは思うのですが、
今のところの心積もりとしては、もう一度東大を受けたいという気持ちが強いので。

無事受かっていたらよく考えてみます。有難うございます。
プロフィール

hi-lite

Author:hi-lite
北海道出身
北大理学部を中退、理科一類を経て東大工学部へ進学
Twitter:@hilite69
趣味は書道、ドライブ
2014年9月より1型糖尿病(IDDM)患者

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。