FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面浪人

あもんさんの言葉をきっかけに改めて仮面浪人のメリットとデメリットを考えてみます。
(北大に関することは無事入学できたら考えることにします)
尚、我が家に浪人という道は存在しないので、北大に合格したら必ず入学することになります。

メリット
東大を受験できる 正直これしかないです。浪人の道が無い以上、もう一度東大を受けるためには仮面浪人の道しかありません。

デメリット
単位を落とす可能性が出てくる 最悪のパターンですね。もう一度落ちる&留年となれば冗談抜きで切腹物です。
受験勉強に割ける時間が少ない これはどうしようもないので…頑張るしかありません。
99%ぼっちになる 一年で北海道を離れたいのに容易く友人を作ることは出来ません…
バイトに時間を割けない このことに関してはまだどうにかなりそう。
サークルに入れない そもそも北大で入りたいサークルがポケモンサークル位という… だって書道も麻雀もない(

友人の件は、北大の進振が2年進級時に行われるので、2年から友人を作ることが一応可能。
そして、北大には高校の友人が多いのでまだどうにかやってはいけそう。かつ、仮面浪人仲間候補が今のところ一人。

やはり、実際に入学してみないことにはなんとも言えなさそうです…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hi-lite

Author:hi-lite
北海道出身
北大理学部を中退、理科一類を経て東大工学部へ進学
Twitter:@hilite69
趣味は書道、ドライブ
2014年9月より1型糖尿病(IDDM)患者

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。