FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車がない生活

たとえ短い記事でも、うっかり消してしまうと欝ですよね。という訳で私は欝です。

さて、皆さんご存知の通り、今年の4月は大荒れですね。北海道では今日も雪が降りました。
駅の駐輪場に6時間停めておいた自転車に6cm位積もっていたのを見たら誰でも愕然とするでしょう
今日の最高気温は2度らしいです。そして天気予報によると12日のも降雪の可能性ありとのこと。12日って4月中旬じゃ…

雪が降らない地域の方でも容易に想像できると思いますが、雪道での自転車走行は非常に危険です。
北海道では恐らく冬タイヤを装備したのであろうお爺さんが運転するのをよく見ますが、お爺さんが転ばないか心配になります。
実は私は11歳の時冬に自転車に乗って転んでいるので、それ以来雪道では絶対に自転車に乗らないと決意をしたのです。

しかし、自転車に乗らないと大学への所要時間が約35分、運賃200円。自転車なら約20分、運賃0円。
下手したら自転車使えないことを口実に大学をサボるかも(
冗談はさておき、取り敢えず北大でも頑張って単位を取るつもりです
早く完全な春が来ないかな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hi-lite

Author:hi-lite
北海道出身
北大理学部を中退、理科一類を経て東大工学部へ進学
Twitter:@hilite69
趣味は書道、ドライブ
2014年9月より1型糖尿病(IDDM)患者

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。