FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メモ

英語→基礎長文・prpr・高校上級・ディスコ・長文精講・解釈教室・鉄壁・Duo・速単上級・キムタツB・キムタツ・キムタツS・英文法解説・CNNEE
数学→プラチカ1A2B・プラチカ3C・スタ演1A2B・スタ演3C・標問3C・最高峰への数学・東大1点・NAω
物理→新体系・名問・標問・道標
化学→リード・重問・標問・チャート実戦編・新演習・100選・新研究・フォトサイエンス
国語→きめるセンター現代文・上級古文・上級漢文・国公立古文・国公立漢文・早覚え即答法・古文単語330
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

THNさんも古文単語330使ってるんですか!
私は、学校で330配られたのですが調べてみたらマイナーな単語帳だったので不安だったんですけど、あなたが使ってるのをみて安心しました(

私も330使い倒して次の模試頑張る!

初めまして。本当に勉強できるのは夏休みだけですね。
去年は中間テスト→2~3週間の冬休み→正月明けの2週間授業→金曜日は準備で休み→センター→期末2~3週間
といった流れでした。
大学が終わってから一か月ほど二次対策はできると思います。
むしろ中間期末が辛いので10月あたりにある程度期末の範囲まで確認しておくと楽かもしれません。

専門についてですが、教養とは異なって同じような内容を集中的に学ぶので、勉強自体はしやすいです。
二年次の学部移行時に棟も変わり、初めは知らない人ばかりになるので、二年から新しい友人関係を作るのも容易いです。
二年次の学部と教養の行き来は大変になりますが、後期は日程が大変なので単位を減らして確実に取るのがいいと思います。
学部に不満がないのでしたら、心配することなく全力で受験に打ち込んでも大丈夫ではないでしょうか。

>ミヤさん
確かにかなりマイナーな印象はありますね、僕も高校で強制購入だったから買っただけです。
ですが、個人的には良書だと思っています。模試頑張ってください。

>佐竹さん
ブログの方拝見しました。同じ大学の先輩という事で大変参考になりました。
前期は大学というものがよく分からず徒に頑張りすぎたので後期はもっと効率重視で行こうと思います。
アドバイスありがとうございます。
プロフィール

hi-lite

Author:hi-lite
北海道出身
北大理学部を中退、理科一類を経て東大工学部へ進学
Twitter:@hilite69
趣味は書道、ドライブ
2014年9月より1型糖尿病(IDDM)患者

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。