

河合東大オープン

受けてきましたが、夏とは比較にならない手応えです。

国語 30~40 テキトー
数学 40~50 残念過ぎるミスが多い。今回はかなり易化したから平均位だと思う。一応数学漬の意味はあったみたい
物理 20~25 電磁気完答したつもりが…熱力学半分解いたつもりが…未知の形式に弱いので演習を積みます
化学 05~10 わけがわからないよ
英語 55~70 戦犯。腸が煮えくり返りそう
合計 175くらい

自称得意科目の化学と英語がAロッド並の戦犯。これは洒落にならない。取り敢えずTwitterは制限。
敗因分析
物理→対策が頻出分野に偏っていた為、未知の問題への対応が上手く行かなかった。演習量を増やして解決する
化学→最早謎。がむしゃらに問題を解くしかない
英語→語彙・リスが衰えてきた。文章を論理的に読む能力、行間を読む能力が足りていない。多読で対応

英語の崩壊はアイデンティティの崩壊に等しいので駿台では絶対に逆襲します

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hi-lite

Author:hi-lite
北海道出身
北大理学部を中退、理科一類を経て東大工学部へ進学
Twitter:@hilite69
趣味は書道、ドライブ
2014年9月より1型糖尿病(IDDM)患者

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
