スポンサーサイト


センタープレ

センター形式の問題を解くのは11ヶ月ぶりでした。
元々点数を稼ぐと言うよりは、弱点を明確にすることに商店を絞っていたので目標点は去年の理一足切り点、770点でしたが…

地理:82点 5時間くらいの対策にしては上出来。今年は90点を目指したい所

国語:137点 人生最低点を見事更新。最悪戦犯
(評論)50点 簡単だったのかな?
(小説)15点 人生最低点ってレベルじゃない。多分中学3年の自分に解かせた方が絶対に出来た。猛省
(古文)32点 こんなもんでしょう(
(漢文)40点 こんなry

英語:176点 死にたい
リス:42点 0点でも50点でも同じだからね…

数学1A:100点 簡単だった
数学2B:92点 上出来

化学:96点 生成熱と燃焼熱を読み間違えたwww
物理:76点 ゴミ。予想通りではある

合計:759点

かなり不安だった数学はそこまで時間をかける必要は無く、現役時代から対策を放棄した化学も大丈夫そうです
問題は明らかに小説・物理・英語
物理は今年が熱力学の年なので波動を完全放置したらこのザマ。まぁ対策すれば大丈夫でしょう。去年満点だし。
英語はね…もう自信を失うどころじゃないよね…今年はちゃんと過去問解きます…
小説?博打だから仕方ない

春はセンターも830点くらい取りたいなーとか寝ぼけたこと言っていたんですが、今はその真逆。足切りギリギリでも構わないという考えです。
なので、今回みたいに国語が大破した時、足切りを食らわない計画を立てようかと
国語130、英語185、数学180、理科190、地理85、合計770
これだと、今年と同等のインフレに耐え切ります。低乱数一発って感じか
流石に今年ほどのインフレは起こさないと思うんですけどね…最悪理二出願も考慮に入れます。

私には最大の敵期末試験があるので、冬休みで一度センター完成させようと思います。

予定
明日から→古文単語・文法・漢文・地理基礎
冬休み中→物理・現代文・古典演習・地理演習
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

英語は今回難しかったので貴方のほどのレベルなら本番は大丈夫でしょう
だけど数学はとても簡単だったので油断してると本番死にますよ

だと良いのですが、最近は英語全般が落ちぶれてきているので…
その点は承知の上です。私は数学が最も苦手ですから(
プロフィール

hi-lite

Author:hi-lite
北海道出身
北大理学部を中退、理科一類を経て東大工学部へ進学
Twitter:@hilite69
趣味は書道、ドライブ
2014年9月より1型糖尿病(IDDM)患者

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
