

今後の予定

模試の結果を見る限り、私に足りていないのは理科・英語の安定性だという結論に至りました
化学は偏差値20上下しましたし、英語も約15下落、これでは今年も博打になってしまう…
誰しも不調はあるにせよ、私の場合は明らかな努力不足。勉強時間を増やして確実性を上げる外ありません。

やるべき残っている参考書
英語
キムタツリスニング(無印・スーパー)、英語長文問題精講(残り6題)、英文解釈教室(3周目残り8題)、赤本(出来れば二周)

化学
新演習(2周目残り58題)、赤本(2周目)

物理
道標(35題)、標問(熱力学5題)、赤本(2周目)

数学
プラチカ3C(50題)、スタ演(60題)、東大数学で1点でも、赤本(A問題とB問題だけ)

時間があればやりたい本
英語→ポレポレ(5周目) 一応確認しておいて損はない気がする
化学→新理系の100選 赤本が思いの外解けたからもし時間を割けたら…
物理→標問の演習問題

理科は赤本を一通りやったので少し荷が軽くなりました。
一方気づいたら英語が蔑ろになり過ぎていた(
赤本が結構残っていたので予定前倒しで急ごうと思います
数学は…まぁ昔と比べれば遥かに伸びているのでぼちぼちと

1月までは二次をメインに据えながら地理・古典、1月入ったら一度センターを固め、また第3週からセンター直前対策をしていこうと思います。

かなりギリギリな目標
センター 国語140 数学180 英語185 理科190 地理85 合計780 圧縮95
二次 国語35 数学50 英語80 物理40 化学35 合計240

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hi-lite

Author:hi-lite
北海道出身
北大理学部を中退、理科一類を経て東大工学部へ進学
Twitter:@hilite69
趣味は書道、ドライブ
2014年9月より1型糖尿病(IDDM)患者

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
