スポンサーサイト


リスニングの方向性

夏は平均25点だったリスニングも秋は平均18点(失笑)
今日からキムタツリスニング(無印)を開始しました。
最初半分は昔解いていたのですが、リスニングは特に反復が大切なので最初からやることにします。
目標は1回聞いて答えられること。
TOEFLなどは1回しか聞けないのでそれらを意識して厳し目にやっていこうかと。
勿論本番は2回聞ける以上、2回聞いて訂正はします。
1回聞く→解答→2回目聞く→訂正→答え合わせ→シャドーイング
これで暫く続けようかなと。
後、事前読みはしないことにします。できるだけ自分に不利になるように状況設定をしたい
ただ、解答時間を制限すると厳しいのでそこは無制限ということで(

今の時期は暖房の音があるのであの微妙な音質を再現しているつもりです(テキトー)

リスばかりに時間をかけるわけにはいきませんが、キムタツリスを1周とスーパーを2周できたら良いかな…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-9.jp/f48/

すみませんが、私の稚拙な発言内容を広めたくないので遠慮させて頂きます。申し訳ありません。
プロフィール

hi-lite

Author:hi-lite
北海道出身
北大理学部を中退、理科一類を経て東大工学部へ進学
Twitter:@hilite69
趣味は書道、ドライブ
2014年9月より1型糖尿病(IDDM)患者

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
