スポンサーサイト


新年あけて大分経ったけど…

今更ですが明けましておめでとうございました。

新年はそりゃ大変でしたよ。同郷の集いが合ったんですが、私が運転担当でしてね。
その日の唐突な思いつきで海に行く事になりました。真夜中だったことが不幸中の幸いでしたが。
結局、眠らないために集合時間前からずっと運転していたので約4時間、120㌔程はハンドル握っていたと思います。
何一つ事故を起こさなくて本当に良かったです。

事故といえば、どっかのフリーアナウンサーが死亡事故を起こしたそうですが
某"メンバー"の様な扱いを受けているという指摘はさておき、ドライバーなら誰もが起こしうるのだから恐ろしいです。
私が明日人を轢き殺す可能性なんて十分ありますからね。
勿論、事故を起こさないように確認はよくよく行なっています。
例えば交差点に出る時は一時停止して歩道の様子を見た上で進み、交差点前で更に止まりもう一度良く見るようにはしていますが、
私みたいな異常なまでに慎重な運転をする人なんて殆どいませんしね。
下関通り魔殺人事件のような意図的に車で人を殺そうとする人なんて本当に限られています。
どのドライバーも事故を起こしたくないという気持ちは同じはずなんですが…

歩行者も横切る時は絶対の自信がある時だけにしましょう。
危うく殺人犯に仕立て上げられそうになるドライバーの気持ちも考えないと。

以下駿台センタープレの結果です。反省は国語・物理・英語()ですね

L04B0067.jpg

L04B0068.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hi-lite

Author:hi-lite
北海道出身
北大理学部を中退、理科一類を経て東大工学部へ進学
Twitter:@hilite69
趣味は書道、ドライブ
2014年9月より1型糖尿病(IDDM)患者

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
