FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大学生活の一区切り

今日で後期が終了しました。単位は…多分大丈夫だと思います。年間44単位、卒業要件まで後2つ

そして、僕にとっては今日が始まり。これからどれだけ勉強を積み重ねられるかで勝負が決まると信じたいです。
今の君の実力ではどうあがいても無理だよって言われたら切ない。
未だ足を切られるという悪夢を掻き消せません

さて、生活改革を行なって3日目、今日は最後の講義がありましたが、基本的には11時寝6時起きを心がけています。
土日の勉強時間は合計14時間半。
予定よりは少ないですが、今まで土日併せて4時間くらいしか勉強していなかった僕からしたらまずまずの滑り出し。
ここから朝型に身体を慣れさせて10時間勉強を目指します

今は赤本只管な訳ですが割と理科のペースが良い感じで嬉しいです。
数学→未解65題、要復習20題、行列9題
化学→未解21題、要復習7題
物理→未解28題、要復習11題
英語→未解27題
それぞれ、後9日、3日、5日、6日で終わる予定。頑張ってそれより早く終わらせる。
肝心なのはどれだけ解けているかですが、物理が結構マズい。じっくり考えていこうと思います。

解けない問題に出くわす度に恐怖に取り憑かれてしまう毎日、その恐れを払拭できるまで勉強しなくては
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hi-lite

Author:hi-lite
北海道出身
北大理学部を中退、理科一類を経て東大工学部へ進学
Twitter:@hilite69
趣味は書道、ドライブ
2014年9月より1型糖尿病(IDDM)患者

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。