

成績

なんか友達にバレン単位デーとか言っている人がいたんですけど…

前期
秀→物理・英語2・英語演習(認定)
優→線型・微積・化学・実験・情報・英語1・西語1・英語演習・一般教育演習

後期
秀→線型・物理・怪物論・西語2・英語3(認定)・英語4(認定)
優→化学・統計・憲法・微積
良→英語演習・カオス力学

通算GPA3.25(平均2.54)

認定単位を除いても何故か後期のほうが成績上がっています。後期のほうが大学にかけた時間大分少ないのになんでだろう…
きっと英語演習以外の先生運が良かったからですね。線型・物理・微積は相当優しい先生でした

さて、北大は教養の卒業要件が46単位なのですが、私が今年度取得した単位は44。後2つ足りません。
しかも総合科目が不足しているので、来年抽選に当たるか、一単位×2コマという非常に効率が悪い方法の二択。
頑張って東大受かります。
北大の単位は算入されないので(してくれる大学もあるけど東大は進振りが…)もし合格したら、単位としての価値は0ですが。

取り敢えず、フル単だし、成績も悪くないし、まぁ良かったということで。
一年間で良以下は取らないって目標もあったんですが、流石に贅沢言えませんから。
という訳で不安材料が学部分属以外無くなりました。益々勉強に打ち込んでいきます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hi-lite

Author:hi-lite
北海道出身
北大理学部を中退、理科一類を経て東大工学部へ進学
Twitter:@hilite69
趣味は書道、ドライブ
2014年9月より1型糖尿病(IDDM)患者

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
