スポンサーサイト


いざ勝負

札幌は大雪です。千歳は札幌とは違い基本的に天気は穏やかなのですが、もし飛行機が飛ばなかったら傑作です。
さて、本当は明日千歳に向かい、明後日東京に飛ぶ予定でしたが、JRが止まることを恐れて今日千歳に向かいます。
友人がかれこれ9時間電車に閉じ込められているらしいです。明日の天気予報は大丈夫そうですが念の為…
ということで、入試前の更新はコレが最後になります。
院試まで僕が受験生になることはありません。あと3,4年は受験とおさらば出来るなんて幸せです。
そうでも思わないとやっていけないですからね。
現役時とは比較にならない緊張、毎日吐き気との格闘です。
中途半端に勉強する奴はこうなるのでしょう。
去年の私みたいに勉強しないと緊張なんてしませんし、勉強を積み重ねた結果自信しかない人もいると思われます。
落ちても進路には困らないという精一杯の空元気で頑張ってきます。なんたって威力二倍ですからね

目標
国語35
数学49
物理40
化学35
英語85
セ試91
合計335

巷では数学が3年に一度の難化年に当たるとかいう噂がありますが、そうなると最低点は軒並み下がるので好都合
英語は確実に難化でしょう。去年が一昨年のせいで簡単になり過ぎた。
物理は力学が易化するはずです。去年のはちょっとね…ウチの物理の先生は簡単だったとか言っていましたが
化学は判断が難しい。去年は記号・記述が多かったから言うほど難しくなかった。どっちに転ぶやら…
去年の理一超難化、及び10年の最低点暴落などを考えると、目標点を掲げることは余り意味がないのかもしれません。
取り敢えず去年に標準を定めて考えました。最低限この目標が達成できるように…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hi-lite

Author:hi-lite
北海道出身
北大理学部を中退、理科一類を経て東大工学部へ進学
Twitter:@hilite69
趣味は書道、ドライブ
2014年9月より1型糖尿病(IDDM)患者

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
