

東大入試を終えて

落ちたかもしれないけど、万が一の確率で受かったかもしれない。難しかった。(小並感)

自己採点
国語 現代文:22~30/40 古文:8~10/20 漢文:15~17/20 合計:45~57 予想:50点
 史上稀に見る易化でした。多分採点基準が厳しくなって予想以上に点が伸びないか、皆取れていて差がつかないかの二択になると思います。
僕の出来は丁度平均くらいでしょう。自己採点は去年を基準にしてかなり甘め。場合によっては40点まで落ちるかも

数学 1:5~7/20 2:20/20 3:5~8/20 4:5~10/20 5:0/20 6:0/20 合計:35~45 予想:40点
 1,2,4が簡単で3,5,6が難しいです。最大の敗因は3の確率に50分掛けた挙句間違えたことですね。
この時間を1、4にかけていたら多分50点は確保できたはずです。全体的に難化なので平均は絶対下がります。

物理 力学:15~18/20 電磁気:6~7/20 波動:4~6/20 合計:25~30点 予想:25点
 戦犯です。分子と分母逆にして1で完答を逃しました。途中計算書いているので場合によっては3点くらいくれるかも(
電磁気が落ち着いて解けなかったことが敗因ですね。見た瞬間難問だと思ったんですが予備校各社は標準と判定
まぁ予備校は受験生の気持ち考えてくれないのでね、当てにしていませんが。
波動を無対策で挑んだらこうなりました。答え全部埋めたのに2つしか合っていないwwwww俺ザマァwwwwww
去年よりは難しいと思います。

化学 1:6/20 2:10~12/20 3:14~17/20 合計:30~35 予想:33点
 戦犯2。問題文読み間違えて悲惨な目に遭いました。化学式を化学反応式を読み間違えたんだもの…
あと割り算間違えまくりました。死にたいです。
去年が難しかったので、去年よりは易しめかも知れませんが…例年よりは難しめって言って欲しいです

英語 要約:8±1/10 文章:10/10 英作:20±3/26 リス:26/30 文法:3/9 和訳:9±1/15 長文:9/20 合計85±5
 易化しました。いや、去年が超易化年だったので去年よりは難しい。それでも例年より簡単です。
特にリスニング。ディクテーション無かったのに何故リス満点取れなかったのか悔やまれる
河合塾の本をわざわざ買った段落整序はセンター試験にでも出した方が良い文挿入になりました。訴訟ものだぞ畜生
特徴は、段落整序が文挿入に、英作文が60語前後×2と増加、不用語摘出が並び替えになったことくらいでしょうか。
個人的には、要約:例年並み 文挿入:易 英作:やや難 リス:やや易 文法:判断不可 和訳:やや難 長文:やや難
85点は取れていると思うんだけどね…

ちなみに僕が書いた英作の答え(うろ覚え)
Y:Look! There are a lot of birds! They are very cute and the voice is nice. Do you know their name?
X:Well…, according to the voice, I think they are naitingers(スペルミスしました).
When I was young, I would see them in my hometown. However, due to constructing buildings and polluting air, they disappeared.
Y:Oh… That sounds terrible! I think we should save the areas where they can live.
わざわざNightingaleをスペルミスしてまで書いたのは、僕が鳴き声が綺麗な鳥をそれしか知らなかったからです(
燕って鳴くの?( まぁswallowのスペルも怪しいけどね(

合計:306~342 予想:324点(センター91.6666)

去年だったら余裕で不合格です。ただ、今年は理一の易化とボーダーの低下が予想されるので可能性は0ではないはず…
低いけど…
理科の問題文読み間違い及び分子分母の逆転で10点落としたのは悔やまれるどころの話じゃないですが、今更言っても仕方ない

合否は天に祈りつつ、この日まで応援してくださった皆様には篤くお礼申し上げます。本当にありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。
ずっと応援していたので、合格を願っています。
普段の記事も楽しく読ませてもらってるので、受験が終わってもブログは続けてもらえると嬉しいです。

ありがとうございます。
このような拙い文章ではありますが、暫く続けていくつもりです。
もし宜しければ、引き続き御覧ください。
プロフィール

hi-lite

Author:hi-lite
北海道出身
北大理学部を中退、理科一類を経て東大工学部へ進学
Twitter:@hilite69
趣味は書道、ドライブ
2014年9月より1型糖尿病(IDDM)患者

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
