スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

概要その2

半年以上放置していたこのブログを更新するにあたり、趣旨が少々変わったので概要も付け加えておきます。

自己紹介
2012年 北海道大学入学
2013年 北海道大学中退・東京大学入学
2014年 東京大学工学部システム創成A内定
同年9月 1型糖尿病と診断される

大学では書道サークル東京大学書道研究会所属。
親類に糖尿病患者はおらず、今のところ合併症の危険性は特に無し。
現在インシュリンポンプ療法を実施中。

10万人に1人とも言われている1型糖尿病は社会からまだまだ認知されておらず、糖尿病という名前のせいかよく誤解されている病気です。1型糖尿病は原因不明・予防不可・不治の病と三拍子揃った難病です。ちなみにインシュリンが発見されるまでは”必ず死に至る”と言われていました。まさか自分がそのような難病に罹るとは思っていませんでしたが、なったものは仕方ないのでこのブログを通じて1型糖尿病への理解を深めて戴けたら幸いです。又、1型糖尿病になってしまった人への不安解消になれば何よりも嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hi-lite

Author:hi-lite
北海道出身
北大理学部を中退、理科一類を経て東大工学部へ進学
Twitter:@hilite69
趣味は書道、ドライブ
2014年9月より1型糖尿病(IDDM)患者

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。